応募フォーム 募集要項
スマホ版、トグルメニューの閉じるボタン、×印メニュー

原宿自動車のロゴ

『街づくり・店づくり総合展』行ってきました! | 原宿自動車採用特設サイト

スマホ版、トグルメニューの開くボタン、三本線メニュー
最新ブログ記事 最新ブログ記事

2019.3.9

『街づくり・店づくり総合展』行ってきました!

こんにちは!川嶋です(^^♪

だんだんと暖かくなってきましたね!

花粉の飛散量も増え、展示車が黄色くなってくる季節です💦

 

昨日は、東京ビッグサイトで開催された

NIKKEI MESSE街づくり・店づくり総合展

に行ってきました!街づくり・店づくり総合展とは↓

2020年へ向け、未来の街をつくる技術・製品・

システムが集合した日本最大級の総合展!

人口減少と少子高齢化が進む日本で、これからの

流通・小売・サービス・通販業は

「リアルとネットの融合」

「人手不足をカバーするロボット技術やICTの活用」

「働き方改革」「商業施設を中心とした地域活性化」

「訪日客の誘致」「高齢者に配慮した店づくり」

「健康で安全・安心な地域づくり」など様々な課題を

克服する為のこれからの日本の街づくり・店づくりを

支える多くの製品・サービス・ソリューションを一堂に集め紹介する総合展示会です。

開催規模は1,308社・団体 4,028小間と、

東西ホール全館を使用した大規模な展示会でした!

最終日の15時で、この行列💥4日間開催され、

4日間の来場者数累計20万人超えだったそうです!

総合展に参加した最大目的である、

「リテールテックJAPAN-流通情報システム総合展-」

では、PayPayなどが広まりキャッシュレス化が

進んでいることからか、キャッシュレス関連の

システムが多いように感じました。

私にとっては難しいものばかりでしたが、

「あっ!」と思うものや、ワクワクするような面白いものもたくさんありました☆

 

原宿自動車では、こういった研修も積極的に参加させていただけます✨

色々な展示会や研修に参加して、吸収し自分のものにして、自身の成長に繋げていきたいです♪

応募フォーム 電話する